fc2ブログ
薇舜桜の龍狩猟戦記録
私、薇舜桜が「モンスターハンター」などのゲームのプレイ日記や他愛も無い日常を書くブログ。

プロフィール

薇舜桜 如詑

Author:薇舜桜 如詑
とある大学の2回生。
夜勤バイトしつつ大学通い中。
ドラム担当でバンド組んで早1年。
成長はスランプ気味。。。。

MH3の私のキャラクター
HN:R Yuta
Team:死神騎士団
Rank:総督
本職:片手剣
拠点:特になし
出没時間:バイトが無い日は基本的に夜いると思います。
だいたい22時~3時くらいまでかな。

MSN:rasyunwou.yuta@hotmail.co.jp

MH3おもろーい。 水中微妙だけどー。
とりあえず武器作りとHR上げがんばるぞー。

MH、ドラム、あさきLOVE。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ソロ記事:MH2

今の時間を大切に:MH2

リンク

私のブログのリンクはフリーです。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

FC2カウンター

電赤白双剣ソロ
高級耳栓装備の見た目はアレだが気にしない

将軍終わった後、今度は大剣でいこうかなーと思ったら、
夜になってたんで、将軍はあきらめてフルフル2の双剣ソロいくことに。

武器:ゲキリュウノツガイ
防具:頭・スカルフェイス、腕・ミヅハ、残りはレイアS
発動スキル:高級耳栓、砥石使用高速化、悪霊の加護

~持ち物~
回復薬×10 回復薬G×10 力の護符 力の爪 守りの護符 守りの爪
ハチミツ×10 砥石×20 調合書①~② マカ漬け・緑×1 強走薬G×5
ペイントボール×99 キレアジ×10 怪力の種×10

秘薬忘れてどうしようか迷いましたが続行。

もちろん、白から戦闘。
立ち回りは大漁の時みたいな感じでフルフルから離れて、
ブレスを誘発、吐いた直後に頭に乱舞攻撃。
っていうのが基本。 近づいてると帯電攻撃ばっかで時間かかるので。

後、尻尾振り回しの時は足元で乱舞攻撃。
ジャンプ攻撃の時は、ジャンプ攻撃終わってこっちに方向転換してるときに
足元にかけよって乱舞攻撃。 ダウンしたら頭に乱舞攻撃。
咆哮中は頭狙いにくいので足に乱舞。
ってな感じですねー。

そんなこんなで14分近くに白討伐。
まぁ、ぼちぼちか?

続いて赤。
探すのに5分程度かかってしまって先がちょっと不安です。。。
まぁ、大きさがめっさちっこかったので頭に攻撃当てやすかったのは救いです^^

立ち回りは白の時通りですが、
ゲキリュウノツガイなので火ダメが通りにくいため、
ジャンプ攻撃後の振り向きにあわせて頭に攻撃当てたり、
少ない隙にも乱舞攻撃したりなどなど、
悪霊の加護はこのさい忘れてやや特攻気味にいくことにしました。
もう5分のロスタイムを埋めるのに必死w

で、結果は残り10分前報告が出てちょっとしてから討伐。40分30秒付近かな?
ま、そんなわけで電赤白双剣ソロ達成!
電赤白双剣ソロクリアー!

ついでに大きさは以下の通り。 最小が赤のほうです。
電赤白・双剣:大きさ

○1個追加ー♪

5分ロスした時はぎりぎりクリアになるかなーとか思ってたので、
40分でクリア出来てよかったです。 特攻したかいがありました。
まぁ、出来れば40分切りたかったんですけど。。。。。

てか、秘薬もってないのに特攻してたので、1死してたら確実にリタでしたね(・ω・;)
死なんくてえかった。。。




今週の土曜日が文化祭のため、今週の更新は停滞気味になるかもしれませんが、
ご了承下さい。。。。。
一応、高校生最後の文化祭なんでね、無駄に張り切ってるんです。
更新出来そう、というよりネタがあって更新できそうであればしっかり更新しようと思います。
スポンサーサイト




テーマ:モンスターハンター2(dos) - ジャンル:オンラインゲーム











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 薇舜桜の龍狩猟戦記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.